• ホーム
  • シートマスクとボディのスキンケアで人気の全身パックとは

シートマスクとボディのスキンケアで人気の全身パックとは

2019年10月07日

常に綺麗で内側からハリのある素肌の女性達の共通点とは正しいスキンケアを行っていることだと言います。
家事や育児に忙しい主婦や仕事に追われている女性にも、人気のスキンケア方法にシートマスクを使用する方法があります。
シートマスクとは美容成分をたっぷりと含んだ、シート状のマスクを顔に乗せて保湿や美白をする美容法です。
洗顔後にシートマスクを顔に乗せるだけで、本格的なスキンケアが出来ると数年前から人気となっています。
特に人気のシートマスクにかたつむりエキスやコラーゲンエキスなどを配合しているものがあります。
かたつむりエキスにはマスクに含まれた、かたつむりの粘液が皮膚を再生し強くする作用があるといいます。
またコラーゲンには言わずと知れた保湿効果で、お肌に潤いを与えて内側からハリや艶のある美肌が目指せると言います。
また美しく輝いた女性を目指すには顔だけでなくボディのスキンケアを怠らないことも重要なポイントです。
最近ではエステサロンなどでも人気の全身パックを自宅でするのが、ボディのスキンケアで注目となっているようです。
中でもチョコスパと呼ばれるチョコレートを使用した、全身パックが話題性も高く評判です。
チョコレートパックには老廃物を排出して、デトックスするのでお肌がきめ細かく若返る効能があると言います。
全身パックをすることでチョコレートに含まれるカカオ成分の香りで癒されて、高いリラクゼーション効果が期待できます。
さらにチョコレートパックには幸福感をもたらすので、ストレス解消やダイエット効果まであるというから奥が深いです。
また昔ある全身パックの方法で「泥パック」も以前として人気のスキンケアです。
泥パックは泥の成分であるクレイがお肌の奥に浸透して、汚れや皮脂を取り除き毛穴の洗浄効果に優れていると言われています。